新入社員だけではなく、中堅社員の学び直しにも役立つ!
\ こんな企業におすすめ /
社会人にとって、ビジネスマナーの習得は基本中の基本であり、仕事を円滑に進めるためには欠かせないものです。
しかし一方で、その重要性はわかっていても、それが実践できているか不安だという方も少なくありません。
また、ビジネスマナーは一度身につけたら終わりではなく、経験とともに求められるレベルも高くなっていきます。
改めて学び直したいというニーズも増えています。
ビジネスマナー研修では、相手に不快な思いをさせない信頼されるビジネスパーソンとなることを目的に、身だしなみ、あいさつ、敬語の使い方や、名刺交換・電話応対・来客対応など、あらゆる場面における実践的なビジネスマナーのポイントを具体的にお伝えします。
研修では、マナーの本質を講義形式で解説するだけではなく、実践ロールプレイングを通して「相手目線の配慮」を何度も体現することで、その理解を深められます。
また、研修後にチェックテストを実施することも可能です。
ビジネスマナーを身につけ、実践できるようになるためには、マニュアル通りにマナーの「型」を覚えるだけでは不十分です。目の前の相手に対して、どのような態度や表情、言葉遣いで接するべきかを考えられる判断軸をおさえる必要があります。研修では、この意味や考え方も理解していただきます。
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082-569-5661 受付/9:00~18:00(祝祭日を除く)主な対象者 | 新入社員、中途採用者、現場系職種 |
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開催日時・視聴対象期間 | 配信開始後10営業日 ※セミナー時間は1時間程度です ※繰り返しの視聴が可能です |
定員 | なし |
受講料金 | 11,000円/名(税込) |
申込期限 | なし |
開催会場 | オンデマンド講座 お申込いただきました方へアクセス用URLをお送りいたします。 ※インターネット環境のご準備をお願いします。 |
「基礎こそ徹底的に、当たり前こそ丁寧に」
大学卒業後、地方銀行に入社し、法人融資や法人渉外に従事。共栄経営センターに入社後は、人事制度や人材教育コンサルタントに従事。これまで、様々な業界業種の方々と仕事をしてきた経験を活かして、受講者の方々が、職場で活躍でき、イキイキと、笑顔で働けるようになることをモットーにしています。受講後と受講前で「成長できた」と思ってもらうことを目指します。
「マネジメント視点に立った人材育成を」
中小企業の課題解決にこだわって経営コンサルティングを展開しています。人事制度の構築や人材育成を軸にしながら、経営再建、営業・マーケティング、M&Aと幅広く活動を展開中です。単なる人事屋ではなく、企業戦略からみた人事・教育をモットーとしています。
「キャリアを知り尽くした転職エージェントだからこそできる教育を」
人材紹介事業部の責任者として、様々な業種・業態・規模の企業とお付き合いしていく中で、人材育成の必要性を痛感しました。毎年500人近い人材のキャリアコンサルティングを実施した経験を活かして、キャリア教育を企業に展開しています。企業と人材のニーズを踏まえた教育を得意としています。
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