【ビジネスマナー研修】デキる企業はやっている!基本のビジネスマナー

新入社員だけではなく、中堅社員の学び直しにも役立つ!

\ こんな企業におすすめ /

  • ビジネスの場で特に注意すべき言葉づかいや態度を確認しておきたい
  • 新入社員の学生気分を払拭したい、若手社員がすぐ辞めてしまう
  • 中途採用社員に基礎からマナーをを教育したい
  • 現場職に基本的なマナーがない
  • 最近、慣れからか言葉づかいが乱れてきている

【ビジネスマナー研修】デキる企業はやっている!基本のビジネスマナーの特徴・目的

ビジネスマナーの習得は社会人の基本

社会人にとって、ビジネスマナーの習得は基本中の基本であり、仕事を円滑に進めるためには欠かせないものです。
しかし一方で、その重要性はわかっていても、それが実践できているか不安だという方も少なくありません。
また、ビジネスマナーは一度身につけたら終わりではなく、経験とともに求められるレベルも高くなっていきます。
改めて学び直したいというニーズも増えています。

オンデマンドだから繰り返し学習できる

ビジネスマナー研修では、相手に不快な思いをさせない信頼されるビジネスパーソンとなることを目的に、身だしなみ、あいさつ、敬語の使い方や、名刺交換・電話応対・来客対応など、あらゆる場面における実践的なビジネスマナーのポイントを具体的にお伝えします。
研修では、マナーの本質を講義形式で解説するだけではなく、実践ロールプレイングを通して「相手目線の配慮」を何度も体現することで、その理解を深められます。
また、研修後にチェックテストを実施することも可能です。

「型」を覚えるだけでなく、 その意味と考え方を理解する

ビジネスマナーを身につけ、実践できるようになるためには、マニュアル通りにマナーの「型」を覚えるだけでは不十分です。目の前の相手に対して、どのような態度や表情、言葉遣いで接するべきかを考えられる判断軸をおさえる必要があります。研修では、この意味や考え方も理解していただきます。

WEBからのお問い合わせ

研修に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

082-569-5661 受付/9:00~18:00(祝祭日を除く)

【ビジネスマナー研修】デキる企業はやっている!基本のビジネスマナー
受講者の声/研修の感想

  • お客様や同僚への接し方によって、業務に対する影響や周囲に与える印象が大きく変わることが分かりました。相手の立場に立ち、思いやりを忘れずに業務に取り組みます。(2023年2月/製造業)
  • ビジネスマナーは、自分を良く見せるためではなく、「外部のため」にあるということを、研修を通して理解しました。(2023年4月/運輸・倉庫)
  • あまりお客様と接触する機械がない現場ですが、たまに会うお客に対してどう話せばいいか迷っていました。本講座を繰り返し見て身に着けたいと思います。(2023年9月/製造業)

【ビジネスマナー研修】デキる企業はやっている!基本のビジネスマナー
概要

主な対象者 新入社員、中途採用者、現場系職種
開催日時・視聴対象期間 配信開始後10営業日
※セミナー時間は1時間程度です
※繰り返しの視聴が可能です
定員 なし
受講料金 11,000円/名(税込)
申込期限 なし
開催会場 オンデマンド講座
お申込いただきました方へアクセス用URLをお送りいたします。
※インターネット環境のご準備をお願いします。

講師紹介

人事制度・人材教育コンサルタント 永木 翔

「基礎こそ徹底的に、当たり前こそ丁寧に」

大学卒業後、地方銀行に入社し、法人融資や法人渉外に従事。共栄経営センターに入社後は、人事制度や人材教育コンサルタントに従事。これまで、様々な業界業種の方々と仕事をしてきた経験を活かして、受講者の方々が、職場で活躍でき、イキイキと、笑顔で働けるようになることをモットーにしています。受講後と受講前で「成長できた」と思ってもらうことを目指します。

経営コンサルタント・人事制度・人材教育コンサルタント 菅 英樹

「マネジメント視点に立った人材育成を」

中小企業の課題解決にこだわって経営コンサルティングを展開しています。人事制度の構築や人材育成を軸にしながら、経営再建、営業・マーケティング、M&Aと幅広く活動を展開中です。単なる人事屋ではなく、企業戦略からみた人事・教育をモットーとしています。

転職エージェント、人材教育コンサルタント 河野 翠

「キャリアを知り尽くした転職エージェントだからこそできる教育を」

人材紹介事業部の責任者として、様々な業種・業態・規模の企業とお付き合いしていく中で、人材育成の必要性を痛感しました。毎年500人近い人材のキャリアコンサルティングを実施した経験を活かして、キャリア教育を企業に展開しています。企業と人材のニーズを踏まえた教育を得意としています。

お申し込みフォーム

下記フォームにご入力の上、送信ボタンを押してください。
必須項目は必ずご入力ください。

完了 確認 入力
研修名
【ビジネスマナー研修】デキる企業はやっている!基本のビジネスマナー
貴社名必須
住所必須
郵便番号
都道府県
市区町村
番地まで
建物名・階数
電話番号必須

※半角数字で入力してください

メールアドレス必須

※送信内容の控えメールを自動送信いたします。携帯電話メールの方は迷惑メール設定をご確認ください。

申込責任者必須
参加人数必須
支払方法必須
備考
 

コースやサービスなどに関するご質問や、スキルアップなど人材育成に関するご相談は、お問合せフォーム(Web)
またはお電話で承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせ

082-569-5661 受付/9:00~18:00(祝祭日を除く)