様々な業界の顧客と関わってきたコンサルタントだからわかる、どの業界でも必須の営業マンの基本的な考え方をお伝えいたします。
\ こんな企業におすすめ /
世の中には様々な営業研修がありますが、中には精神論や自己啓発によったもの、
あるいは様々なテクニックを紹介するようなものがあります。
これらの研修は確かに、研修を受けたそのときは明日から上手くいく、変われるような気がするかもしれません。
ただ、それが実践に効いたということは実際にはそれほど多くないのではないでしょうか。
なぜなら、それは「基本的な考え方」つまり「土台」がおろそかなまま、小手先のテクニックや精神論に走っていってしまっているからです。
当講座では、営業をシステム・ロジックとして、「基本」をしっかりと身につけられる講座となっております。
当講座では、営業の「基本」の3ポイントとして、
・自己イメージの確立
・営業ステップの構築
・個々のステップごとの戦術
をじっくりとご説明いたします。
営業は、OJTや研修で、スキルを身につけることがかなり難しい職種です。
なぜかというと、個々のキャラクター、スタイルに依るところが非常に大きい職種だからと考えております。
そのため、まずは自己のイメージを確立していくことをポイントに置きます。
一方で、個人の力には限界があります。
企業という組織の成果をより大きくするためには組織的な営業というものも必要になるのも事実です。
ここで大切になるのが、「個人と組織のバランスをどうっていくのか」です。
業種業態、規模によって、営業のスタイルというものは非常に多岐に渡ります。
そのような中でも、コンサルタントとして様々な業界、業種の顧客と関わり、実際に見てきたからこそわかることがあります。
そうした、実践での成功事例をもとに、営業・・・とりわけ若手の営業マンにとって必要な基本的な考え方について、余すところなくお伝えいたします。
低価格で、繰り返しの視聴も可能です!
是非、この機会にご受講ください!
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082-569-5661 受付/9:00~18:00(祝祭日を除く)主な対象者 | 若手営業、若手営業の部下をもつ上司や指導担当者 |
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開催日時・視聴対象期間 | 配信開始後10営業日 ※セミナー時間は1時間30分程度です ※繰り返しの視聴が可能です |
定員 | なし |
受講料金 | 11,000円/名(税込) |
申込期限 | なし |
開催会場 | お申込いただきました方へアクセス用URLをお送りいたします。 ※インターネット環境のご準備をお願いします。 |
「基礎こそ徹底的に、当たり前こそ丁寧に」
大学卒業後、地方銀行に入社し、法人融資や法人渉外に従事。共栄経営センターに入社後は、人事制度や人材教育コンサルタントに従事。これまで、様々な業界業種の方々と仕事をしてきた経験を活かして、受講者の方々が、職場で活躍でき、イキイキと、笑顔で働けるようになることをモットーにしています。受講後と受講前で「成長できた」と思ってもらうことを目指します。
「マネジメント視点に立った人材育成を」
中小企業の課題解決にこだわって経営コンサルティングを展開しています。人事制度の構築や人材育成を軸にしながら、経営再建、営業・マーケティング、M&Aと幅広く活動を展開中です。単なる人事屋ではなく、企業戦略からみた人事・教育をモットーとしています。
「キャリアを知り尽くした転職エージェントだからこそできる教育を」
人材紹介事業部の責任者として、様々な業種・業態・規模の企業とお付き合いしていく中で、人材育成の必要性を痛感しました。毎年500人近い人材のキャリアコンサルティングを実施した経験を活かして、キャリア教育を企業に展開しています。企業と人材のニーズを踏まえた教育を得意としています。
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